戻る


亡霊の詩

幽霊退治の依頼

先日、町の若者が一人、変死体となって発見されました。
以前より町の周辺に出没し、人々を騒がせていた幽霊の仕業と見られます。
どうか幽霊を退治し、町に平和を取り戻して下さい。
                       湖畔の町アイエン 一同


30分程度で終わる、中編シナリオです。

戦闘バランスはそれほどきつくないと思いますが、
パーティーの構成や所持カードによっては、実質
クリア不可能な状態に陥ることもあります。
対アンデッド(霊体)用の装備を用意しましょう。

結構いろいろなキーコードに対応していたりします。
キーコードの付いたカードを上手く利用することで
シナリオを有利に進めることができるでしょう。
もちろん、特殊なカードがなくてもシナリオをクリアすることは可能です。

本シナリオは二人以上のパーティーでのプレイを推奨します。
一人でもプレイは可能ですが、セリフがおかしくなったり、
与えられるべきヒントが与えられなくなる場合があります。

CAB版882KB ダウンロード


彗星都市ミーティア

ミーティアは交易都市リューンの西、
高原地帯に位置する街である。
    この街では五年に一度、彗星が輝く夜に
「星霊祭」と呼ばれる祭りが行われる。
いつしか人々はこの街を「彗星都市」と
呼ぶようになった・・・・


対象レベル8〜10。バラエティ型都市シナリオ(?)
イベントがいろいろとある街(店)シナリオです。
完全制覇するにはかなり時間がかかるはず・・・

なお、オマケシナリオが付属しています。

解凍後7.54MB
CAB版2.05MB ダウンロード


魚人の村

魚人族の勇者、ゲルグ=ゲグが
 愛用していたというウォルトの槍…
 是非とも、この槍を手に入れたい。


 10〜20分程度で終わる、短編シナリオです。
 なるべく対象レベルでプレイするようにしてください。
 パーティーが強すぎると面白味が薄れるかもしれません。
 
 なお、所持金が少ないとクリアが困難になったり、不可能になる事が
 あります。少なくとも1500spくらいは持っていきましょう。

 シナリオの長さの割に報酬はちょっと高めです。
 でも、下手をすると赤字になる事も…

 group ASKさん製作のシナリオ「旧き沼の大蛇」を
 先にプレイしておくと、多少は話がわかりやすいかと思います。
 逆に、このシナリオを先にプレイするとちょっとネタバレに
 なってしまうかもしれません。

※ギルド登録していません。

LZH版409KB ダウンロード

inserted by FC2 system